Return to site

三つ編みの作画

女子キャラの三つ編みの描き方をマスターしていると、ファッション感度の高い読者に後ろ指を指されずに済みますよ(^_-)-☆

· 作画,描き方,三つ編み

女子キャラの三つ編みは大体、次の3パターンに分かれます。
また、三つ編みの種類に応じて、性格を視覚的に、読者に伝える役割も果たします。なので、女子キャラの髪が立って重要なんですね。

  • ダウンスタイル
    大人しい性格の女子キャラに使われます。
  • ポニーテール
    元気な性格の女子キャラに使われます。
  • 三つ編み
    清楚でおしとやかな女子キャラに使われます。

具体的な三つ編みの描き方に入りますが、三つ編みは描き分けが大切です。

ただ、三つ編みを書いてしまうとキッチリ三つ編みになってしまって、メガネをかけている学級委員の真面目な女子キャラになってしまいます。でも、キッチリ結ばずに、ほどけそうな感じで三つ編み描いていくと、抜け感が出て、ゆるかわでお洒落な女子キャラを描くことができます。

さらに三つ編みには、編み方もあって、古典的な表編みと、少し豪華に見える裏編みがあるんです。一度知ってしまえば、何度も使えるし、『三つ編みの事はわかっているね!』とファッション感度の高い読者には後ろ指を指されなくって済むので、ぜひ1日かけてマスターしてみてくださいね。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly